百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

PiPit!! ~ぴぴっと!!~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190605195123j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:PiPit!! ~ぴぴっと!!~
・ 著者 :和智正喜
・イラスト:シバユウスケ
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★☆☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:低~中
・男性キャラの登場頻度:常時
・  男性キャラの邪魔さ :高

 <感想など>

こんばんは!今日は少し古めの作品紹介。こちらは日課のkindle巡回してた時に偶々見つけた作品で、実は私は先日知ったばかりなんですよね。主人公(女子高生)がヒロインに一目惚れする所から始まるという事で、とりあえず買ってみました。

五月最後の月曜日、高校生の美倉清香はクラスにやってきた美人な転校生・彩原舞子に一目ぼれしてしまう。運動神経抜群な清香にはない、清楚で可憐で上品な雰囲気への憧れもあったのかもしれない。放課後、いけないとは思いつつ舞子を尾行する清香。風格のあるお屋敷といった風情の舞子の自宅に感嘆していると、あっさり舞子に見つかってしまった。清香があわてながらもがんばって偶然を装いつつ声をかけると、舞子はすんなり応じ――清香の頭にアンテナを刺した!? 『Slave & Master』って一体!? その瞬間から奇妙な事件に巻き込まれていく、清香のアクティブ学園ストーリー!

内容ですが、思ったほど百合度は高くなかったですね。あとはメインキャストが三人で主人公・ヒロイン・男子生徒なのでほぼ常時こいつがいます。主人公も作中しょっちゅう言ってますが、男子だからとか置いておいて普通にうざいですね(

あと個人的に主人公の性格がもう一つという感じはありました。ヒロインはかなりいい感じだったのですが・・・ただこれはあくまで私の好みの話ですけどね。シナリオは構成がかなりしっかりしてて、その代わり(?)お話がコメディタッチと相まって少し微妙な感じでした。

とまぁそんなわけで思ったほど百合度が高くなかったためお薦め度は控えめです。読みやすい作品ではあり作品の完成度自体は高めだと思うので、普通に一つのラノベとして見るならありかと思います。

それではノ