百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ネコじまにゃんだフル!

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190605024715j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ネコじまにゃんだフル!
・ 著者 :御北きぬ
・  掲載誌 :まんがタイムきらら
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!漸く帰宅しました。結婚式とか久々で色々準備するものがあったため思いの外お金がなくなりましたね・・・。まぁそれはさておいて、弟にはしっかりと幸せになってもらいたいものです。尤も社会人になってからは私よりずっとしっかりしてますし、問題はないと思ってますけどね。奥様もしっかりしているようですし。

 

私信はさておき久々の更新はきらら作品です!

小学校教諭・小嶋寧々子の赴任先は住民一桁の地図にも載っていない小さな島「猫島」。この島は、にゃんともかわいい女の子たちの楽園で…!? ピースフルでハートフルでにゃんだフルな楽園へどうぞいらっしゃい!

個人的にかなり好きな作品で、先日2巻が出たばかりだったのですが2巻で完結だったのですよね・・・悲しみ。内容的にはもう1-2冊は続けられそうな感じだったのですが・・・。

 猫耳少女達の住む(集められた?)通称"猫島"で猫少女達を相手に初等教育をするために赴任した主人公と猫耳少女達のいちゃらぶコメディです。非常に百合度が高く、絵も上手いしシナリオも安定していてお薦めの作品。主人公と同居しているシロとクロ、特にクロが懐いて以降がめちゃめちゃ可愛いです。

買わない理由のない作品ですので、是非買って読んでください。

それではノ