百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

好き、大嫌い、好き

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190513223030j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:好き、嫌い、好き
・ 著者 :あいだ
・イラスト:ponい
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :(表紙のみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中~
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは!今回は同人小説・・・かな?だと思います、の、紹介です。

高校で教師をしている美彌は、出会い系のアプリでナナカという大学生と知り合う。
ナナカのかわいらしさに美彌は一瞬で惹かれ、まっすぐな物言いに戸惑いながらも惹かれていく。
だがナナカには秘密があった。
やがて彼女がある思惑を持って美彌に近づいたことがわかり……
純粋で凶器のような思いと、それに翻弄される大人の純愛百合小説。

子供と子供、大人と子供、そして大人と大人とそれぞれの年での女性の想いや感情の移ろい方などを描いた良作。お話の構成がしっかりしているので非常に面白いです。

主人公の一人称描写がメインで、葛藤や心情描写が丁寧でリアリティがあってよかったですね。個人的にはサブキャラ的立ち位置で出てきた角田さんの内面なんかも気になるところでした(もちろん大筋とは関係ないので描写がないのは正解ですが)。

ここでもちょくちょく紹介してますが、百合小説は商業に全然ない代わりに同人(と呼ぶのが正しいかわかりませんが)の領域で結構良作が見つかるのが嬉しいですね。今回の「好き、大嫌い、好き」も非常に良かったので是非読んでみてください。

それではノ