百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190512111610j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました
・ 著者 :三浦コズミ
・  掲載誌 :―
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低~
・  男性キャラの邪魔さ :低~

 <感想など>

こんばんは! 先日ついに令和初アニメ?「みるタイツ」が始まりました。3分のショートアニメですが私は今のところかなり好きな感じ。フェチを煮詰めたような作品でしたね。何話構成かわかりませんが毎週やるみたいなのでしっかり見ていこうと思ってます。

 

さて、本日紹介するのは「突然何となく隣の席の同僚とセックスしたくなりました」。

25歳の面倒くさがりなOL、速水にとっては何でもショートカットが大事。彼氏を作るのも、逆ナンするのも面倒くさい!でも何となく人肌恋しいときはある。そんな速水は、きょうもテンプレを使って仕事の時間を短縮中。横を見ると、他の人に押し付けられた仕事を黙々とこなす同期女子、古橋がいた。見かねた速水は、古橋を手伝うことに。その後2人で飲みに行ったのが、すべての始まりだった。恋も仕事も面倒くさい!オトナ女子が選んだのは、同じオトナ女子…!?職場の先輩後輩、カフェ店員と美容部員、同級生、幼なじみ…さまざまな関係の百合を集めた珠玉の短編集!

長さが結構まちまちな短編集です。社会人百合の比率が多めですが女子高生のペアもちょくちょく出てきます。タイトルには"セックス"とありますが、性描写はかなり少ないです。ちなみに男は添え物程度にうざいのがモブで少し出るくらいですね。

どのシナリオも非常に良い出来で、オススメの作品です。百合好きな方は迷わずゴーで!

それではノ