百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

人気マンガ家になるための15の法則

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190224212435j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:人気マンガ家になるための15の法則
・ 著者 :津々巳あや
・  掲載誌 :MFC
・投稿時点での発行巻数:1巻(全2巻予定?)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★☆☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:低→高
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

こんばんは!今日は普通の時間の更新です!

最近久しぶりにアニメ「けいおん!(けいおん!!)」を見てるのですが、やっぱりいいですね。全てにおいてハイクォリティー。そろそろシャッフルも連載から時間経ちましたし、単行本出ますかね?私は単行本派で基本的には雑誌は読まないので、楽しみです。

 

さて、本日紹介するのは久々の津々巳あや先生で「人気マンガ家になるための15の法則」。当サイトでは「終活女子高生」で紹介したことがありますね。

今回は漫画家主人公と編集の二人が主役。社会人ですがまだ比較的若く、主人公が24歳で編集が元高校の後輩なので22か23歳(多分後者)でしょうか。津々巳先生らしいテンポの作品です。

Amazonの紹介分に"弟"の一文字があったため購入するか悩んでいたのですが、津々巳先生を信じて購入。案の定私的には弟いらないのですが(笑)、特別うっとうしく思う事はなさそうな感じです。ちなみに弟は一巻中盤で登場してそこからはほぼ毎回いるので普通にレギュラーですね。

あとは思ってたよりは百合度が高かったのが嬉しいポイント。主人公と編集のペアももちろんいいのですが、個人的に好きなのは主人公のファン(漫画的な意味で)で同社人気作家である綺羅星先生ですね。素直なわかりやすいキャラですが、私は大好きです。

 

個人的に津々巳先生が好きなのもありますが、内容もいいし絵もいいしでお薦めの作品です。ちなみに雰囲気的には「終活」より「女子大生」の方が近い・・・かな? こちら未読の方は併せてお勧めします。

それではノ