百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

豹藤さんは攻略したい

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190204205324j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:豹藤さんは攻略(おと)したい
・ 著者 :由井ひな子
・  掲載誌 :みんなのコミック
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★☆☆☆
・  構成  :★★★★★★★☆☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

こんばんは!今日紹介するのは偶に現れるみんなのコミックより「豹藤さんは攻略したい」です。タグにある通りハーレム物なんですが、個人的にはあまり合わなかったですねー。作者さんがあとがきでも言ってたけど、やっぱりあっちこっち手を出すキャラは男女問わず好きになれないっぽいです。その点無自覚タイプは本人が気多いわけではないので気にならないんですけどね。

内容は謎のスマホにより相手の自分への好感度を知る事の出来る主人公が、それを元に女の子を攻略していくというもの。ただ、読んでて思ったのはこの好感度設定別に必要なかったのでは?という感じでした。

先に挙げた様にハーレム物なんですが、結果としてのハーレムでなく主人公がハーレムを目指すというものなんですよね。なので一人攻略が終わるとすぐ次の女の子に目標を切り替えます。結果一人一人の女の子の魅力が描き切れないまま終わってるのが非常に残念。これを一巻という短い中でやるので本当に過程が何もなく"狙う→何か落ちる"で終始してしまってました。

私が紹介したことのあるハーレム物・・・というか主人公が女の子を落とす作品と言うと「今日も女の子を攻略した。」がありますが、あちらのようにキャラに魅力を感じられなかったです・・・。

単に好みもあるかとは思うので、みんコミで読んでみるのもいいかもしれませんね。

それではノ