百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190125212106j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい。
・ 著者 :kiki
・イラスト:キンタ
・投稿時点での発行巻数:2巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :★★★★★★★★★☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★☆☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★☆☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:中~高
・  男性キャラの邪魔さ :中

 <感想など>

こんばんは!今期アニメもとりあえず配信前にチェックしたものは概ね一話確認出来ました。やはり私的に現時点のNo.1は「わたてん」で間違いないですね。記事でも書いたけどホントひなた(妹)が可愛すぎてやばいです・・・。世間的に注目度が高いのはやはり「けもフレ2」なんでしょうか。始まる前から賛否分かれるのは予想通りだったので、評判はまぁこんなもんでしょうね。私が一話見た感じではまだ何とも、というところでしょうか。ただ叩くような出来だとは思わないので、まずは引き続き視聴していこうかなぁと思ってます。皆さんは今期どうですか?

 

さて、本日紹介するのは久々のweb小説系作品です。ただ流行りの転生物ではなく普通にハイファンタジー。無双系でもないです。初めタイトルを見た時に「異世界ファンタジーで日常系かな?」と思ったのですが、全然違いましたね・・・。よくよく見ると「~~気ままに暮らし"たい"」だから、ただの願望でしかなかったという。

人間と魔族のいる世界で勇者として魔王の城へ向かうパーティの一人として選ばれた主人公・フランですが、道中の戦闘で役に立つことが出来ず、パーティの賢者(クズ)に奴隷として売り飛ばされ王都に戻るところから始まります。そこで出会った奴隷の少女・ミルキットを助けて共に逃げ出し、普通の暮らしをはじめ・・・たい、というもの。

基本的にほんわかパートは非常に少なく、ほぼほぼシリアス。結構過激な表現もちょくちょく出てきます(性的な意味ではないです)。見どころとしてはやはり主人公とミルキットの関係性ですね。この二人は最終的に結ばれるだろうと私は信じ切っています。

登場人物としては男性陣も結構多いですが、幸い味方?と言える人物には好感が持て、特に二人の障害になりそうなこともない為そこまで気にはならないです。百合度もそこそこ高めの作品なので、ファンタジー系が好きな方にお薦めしたいですね。

それではノ

 

※→一話のみ無料で読めるみたいなので、気になる方はこちらで試すのもありかと。