百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

一目惚れ、交通事故、宝くじ、の中から一番確率が高い物を選択しなさい。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20190106214254j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:一目惚れ、交通事故、宝くじ、の中から一番確率が高い物を選択しなさい。
・ 著者 :時邑亜希
・イラスト:トクヲツム
・投稿時点での発行巻数:1巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★★
・    絵   :(表紙+αのみ)
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!休日診療は恙なく終えることが出来ました。しかし季節柄インフルエンザが流行ってきましたね。本日もゾフルーザとイナビルがぽつぽつと。しかしゾフルーザは楽でいいですね。一回飲めば終わりだもん。多少薬価が高くてもホントに便利な薬だと思います。

さて、本日紹介するのは久々に小説作品です。こちらは以前「金色の少女は廃墟に眠る」という作品で紹介したことのある時邑亜希さんの新作です。以前の記事で紹介した時同様、同じ世界を舞台としたお話のようですが、他を知っている必要は全くないのでそこは安心して下さい。

相変わらず主役の過去が凄惨ですが、お話自体はそこまで重くはなかったです。私の読んだ「金色」、「VIVID」と比較してもかなり読みやすく、また内容的にも好みの作品でした。しっかり百合してる感じ。主役二人も良かったですし、サブ(?)二人も大好きです。いつも通りの"伝奇百合"なのでそういう要素は比較的多め(というか主軸の片割れだし)。そっち方面が好きな人はより楽しめるかと思います。

同人ですがボリュームもそこそこあるので前作と合わせて非常にお薦めな作品です。百合系の小説は多少増えてきたとはいえまだまだ少ないので、好きな方は是非!

それではノ

 

※→の作品は表紙イラスト担当のトクヲツム先生の百合姫作品です。この方は以前「伊勢さんと志摩さん」でも紹介したことがありますが、併せて載せておきました。