百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

ちゅうふれ。

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20181216221435j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:ちゅうふれ。
・ 著者 :きあま紀一
・  掲載誌 :電撃コミックスNEXT
・投稿時点での発行巻数:2巻(完結)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低~中
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

ギリギリでこんばんは!最近本当に休日のだらけ具合が半端ないです。今日も朝起きて寝て、昼起きて寝て、夕方起きて寝て、また夜起きて・・・ひどい有様(笑) いい加減しっかりしないといけないんだけど、上手くいきませんね(汗)

 

さてさて、本日紹介するのは「ちゅうふれ。」です。こちら一見するとキスの方っぽいですが、「ちゅうふれ。」の"ちゅう"は忠義の忠です。

普通の女子高生・みのりはある日幼馴染の少女・佐幸に校舎裏に呼び出されます。熱いまなざしに告白の予感を覚えるみのりですが、佐幸のした告白は愛ではなく忠誠の誓いでした。そんな二人の主従?の日常コメディーです。

百合・・・と言っていいかは難しいところですが、個人的には大好きです。佐幸の姉の裸族は私もどうかと思いますが、基本的に女の子はみんないいです。

シナリオはあってないような日常系なので、気軽に女の子を見たい人向け・・・つまりいつもの奴です(笑) 私と好みの合う人は是非。

それではノ