百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

女流作家とユキ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20181130230642j:plain



※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:女流作家とユキ
・ 著者 :なごり悠
・  掲載誌 :MFCジーンピクシブ
・投稿時点での発行巻数:1巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★☆☆
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★☆☆
・  オススメ度 :★★★★★★★★☆☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

こんばんは!今日は久々に大学の友人と食事してきました。転職をやたら繰り返している奴なのですが、今回は派遣会社に勤め始めたようで、派遣先がたまたま近かった為飲みに行ったのですね。そして明日は健康診断!ちゃんと忘れずに起きないと。

さて、近況報告はこの辺で、今回紹介する作品も先日発売したばかりの「女流作家とユキ」です。こちらもジーンピクシブですね。

この作品はストレートに百合作品です。大正ですが、エスという感じでもないですね。素直に百合と思って下さい。ある日、主人公・ユキの勤める喫茶店にあこがれの作家である東紅子が来店。彼女に見初められた?ユキと先生とのお話です。

ユキの先生への想いがすごく良い感じで、読んでてキュンキュン来ます。想う相手の前でわたわたする女の子って、本当に可愛いですよね!

ちょっと絵柄にクセはありますが、内容はとてもよかったです。特にユキちゃんが最高なので、よければ是非お読みください。

それではノ