百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

灼熱の卓球娘

漫画(原作)

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180926210456j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:灼熱の卓球娘
・ 著者 :朝野やぐら
・  掲載誌 :ジャンプSQ→となりのヤングジャンプ
・投稿時点での発行巻数:6巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

さて続けていきますは少し前にアニメ化もしている「灼熱の卓球娘」です。女子中学生の卓球の御藩士ですね。

どこをとってもレベルの高い素晴らしい作品だと思います。部活ものとしての熱さもあるし、女の子は可愛いし、百合度も高いし、言うことないですね! 唯一の欠点は刊行ペースでしょうか。何分不定期なので・・・。と言っても今のところ年に一冊程度のペースでは刊行されているのでこのまま行ってほしいところです。

絵は特別上手い部類ではないと思いますが、表情がとてもいい。表情を描くのが上手いせいか、そういう絵柄じゃないはずなのにやけにエロく見えます。また試合中の迫力も十分にあります。漫画的な誇張表現はありますがテニヌにはならない(せいぜい「はねバド」レベルかもうちょっと上くらい?)ので普通に試合も面白いですね。あとおっぱい。ムネムネ先輩はもちろんだけど、あがりちゃんも中2であれはかなり大きいよね・・・。

 百合的にもかなりお薦めなので是非ご購読を。

アニメ

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180926213149j:plain

※画像クリックで公式サイトに飛びます。

 <作品概要>

・タイトル:灼熱の卓球娘
・ 監督 :入江泰浩
・ 制作 :キネマシトラス

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★★
・  脚本  :★★★★★★★★★★
・  世界観   :―
・  雰囲気   :★★★★★★★★★★
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・  作画  :★★★★★★★★★★
・   ボイス  :★★★★★★★★★★

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

続けてアニメ版です。

完璧なアニメ化でした。本当に何一つ文句がないです。作画も完璧だしキャストもいいしシナリオも問題ないしアニオリ(エピソード補完)も完璧。本当に最高のアニメでした。上にも描いた原作の表情の描き方の良さもしっかり捉えているし、スポーツものとしての迫力もあるしBGMもいいし、本当に手放しでほめられる良作です。原作がキリの良いところに辿り着いたら是非2期もやってほしい。

OPEDもとてもよかったです。OPはキャストなんですが、EDがわぐちゃんなんですよね。私はWUG!の事が結構好きなのでこれも嬉しい(WUG!は何というか、アニメに恵まれなかったというか・・・うん・・・)。アニメにもとても合っていました。

とにかく本当に言うことないので是非こちらも視聴してほしいです。

まとめ

いずれにせよ最高の作品と言えるでしょう。

女の子しか出ないしいちゃいちゃも結構多めなので百合的にも満足度が高いし、その点を一切除いたとしても普通に面白い。漫画アニメともに楽しんでいただきたい作品です。どちらから入っても楽しめるので、お好きなほうから是非に。上に書いた通りアニメは原作の補完エピソードがかなり多いので(何せ1クールで原作の2巻、話数にして実に7話までしかいってないので!)強いていうなら原作を先に読んで、アニメを見て「ここのシーンこんなに丁寧に作ったのか」とうなるパターンがお薦め?

とにかく見て下さい!

それではノ

 

※→はプライムビデオですが、無料ではないので普通に他の動画サイトの方がいいでしょう。ちなみに私が使ってるniconicoのdアニメ支店です。本投稿の動画コメントがchrome拡張で拾えるので(今は公式でも拾ってくれますが透過度とかもあるのでまだ拡張の方が性能が上かな?)、それで見てます。