百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180917135441j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:つい・ゆり ~おかあさんにはナイショだよ~
・メーカー:アイフォン
・  ハード :PC
・ジャンル:ADV

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★★☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・    声   :★★★★★★★★★☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆
・   操作性  :★★★★★★★★★☆
・  ストレス度 :★★★☆☆☆☆☆☆☆
※ストレス度はUIに対するフラストレーションであり、作品内容に依存しません

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:激高
・男性キャラの登場頻度:ほぼ無
・  男性キャラの邪魔さ :―

 <感想など>

何だか「リリウム×トライアングル」の☆が多いのは求められているからなの? そう考えた私は数少ない百合ゲームの手札を切った。

あ、今回の作品も18歳未満購入禁止ですからね!

 

さてさて、今回紹介する「ついゆり」は双子百合!双子で実の姉妹とか最高ですね・・・。幼い頃からずっとくっついていた二人、それは母親の「足りないところを二人で補い合いなさい」という言葉が始まりだったのですが、あまりにも二人がべったりしているもので、高校に入りついに母親に「仲が良い事と依存は違う」と少し離れるように言われてしまいます。

それをきっかけに自分たちの関係性を見直し始めて、そして・・・

という感じのお話。

EDはいくつかあるのですが簡単に言うと、共通ルート後に姉か妹どちらかの視点に移って、それぞれグッドとバッドという感じです。ちょっと分岐が難しいので、物語を読むことが目的の人は攻略サイトに行ってしまうのもありかも。

ちなみにバッドはヤンデレルートなので、私はこちらも大好きでした。

 

最初のうちだけお母様の言葉で少し重い雰囲気になっていて辛かったですが、ルート入ってからは安心して読めます。18歳超えている方にはぜひプレイしていただきたいです。

それではノ

 

P.S.)18禁と言えば、コミックスで「XOコミック百合シリーズ」というのがそこそこ刊行されているのですが、これが電子化してくれないんですよね・・・もし私同様待ち望んでいる方がいましたら是非!kindle化リクエストのボタンをぽちって下さい!

お願いします!何でm