百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

雑記

※この記事は商品レビューではありません

 

どうもこんばんは。久々にうだうだするために雑記を作りました。

このサイトでブログをやってる方は御存じかと思うのですが、ダッシュボードを見た時に「継続日数」って出るじゃないですか。あれが今日でちょうど30日になってたんですよね。

つまり一か月記念です。記事数は97、うち雑記は2つのはずなのでこれまでに95本の作品を紹介したことになります。これが他の方に比べて多いのか少ないのかわかりませんが・・・多少は充実してきたのではないでしょうか?

世の出版ペースはわかりませんが流石に今のペースはいずれ維持できなくなると思います。とはいえまだまだ載せてないものはいくらでもあるのでしばらくはこのペースで・・・いけ、る、といいな? 私の気力の方が先に問題になりそうですが(笑)

とはいえとはいえ。

初めて2週間程度は2人だった読者様も今や88人。これだけの方に見て頂けているという事は、やはり百合作品(だけじゃないけど)レビューには一定の需要があったという事なのでしょう。起ち上げた甲斐はあったようなので何よりです。

 

さて、ここまで全部の記事を読んでいる方はさすがに少数かとは思うのですが、このサイトに紹介される商品は本当にバラバラで非常に趣向というか、方向性がないかと思われます。ですのである意味誰にでも向いてて、ある意味誰にも向いてないと言えます。また、本当に気まぐれで作品を選ぶので、例えば「これとこれとか知りたいけどいつか来るだろうか」とか「こういう系の作品はないのか?」など感じる事もあるのではないかと思います。あるのではないかと思います。

なので是非、是非。紹介してほしい作品がある場合遠慮なく、教えてください。ネタはいくらでもあるのですが、チョイスに悩むことはままある・・・。なので今は「こないだの」とか「今日読んだやつ」とかそんな感じで決めています。

私が購入しないと断言できるのは男が主要キャラにいることが事前に判っているものです。逆に言うと、登場人物がほぼ女性オンリーであれば百合度が低いと想定された場合でも高確率で購入します。さらに逆に言うと(?)たとえ百合的な楽しみが随所にあったとしても、男が出る作品は高確率でカットします。この辺りは感性で判断するので、ちょっと説明は難しいです。ごめんなさい。

ですが!必ず返事はします。ダメならだめで、理由は記します(男が出るor電子がないの二択かと思いますが)。なので、ご要望、お待ちしております。

あ、採用した場合はまれに返事なくさらっと記事書くかもしれません。もし返信忘れたらごめんなさい。不採用の場合はその場で返事するはずなので大丈夫かと思うのですが・・・

 

とまぁ色々アッピルしましたが、何もなくても続けますのでそこは御安心?下さい(笑)

そんなこんなで祝!30日継続記念(?)雑談記事でした。

それではノ

 

追記)あともう一つありました。私の事なのでそろそろ過去の記事を忘れて同じ作品を紹介したりすると思います。その時は「もう、それは前にも聞いたゾ☆」と優しく教えてください。