百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

くま クマ 熊 ベアー

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180907213337j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:くま クマ 熊 ベアー
・ 著者 :くまなの
・イラスト:029
・投稿時点での発行巻数:10巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★☆☆
・   世界観  :★★★★★★★★☆☆
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・ テキスト :★★★★★★★★☆☆
・    絵   :★★★★★★★★★★
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★★

 <百合的注意点>

・百合度:中
・男性キャラの登場頻度:中
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

 今回は久々・・・だよね?なろう小説です。

先程たまたまamazonにてまとめ買い20%OFFセール(週替わりセール)をやってたのを見かけたので記事にしました。

実はこの作品、私が一番好きななろう作品です。まぁなろうにそこまで明るくないので一番と言った所であれなのですが、とにかく非常に好きです。蜘蛛とツートップです

お話の導入はよくある異世界転生。年齢的に高校生(中三の可能性もあり?)である主人公がいつものごとくVRMMOをやっていたら自称神様の手によって異世界へ。その際にプレゼントとして与えられたチートアイテム・熊シリーズを使って無双します。

一巻の頃はまだ文章が少し荒いというか少々雑だったりまだ掴み切れてないように感じる部分もあったのですが、何事にも淡々とした主人公が好きになったので続けて買うようになりました。続いていくうちにテキストもキャラクターも安定して面白くなるので、もしテキスト的に読むのをやめた方がいればもう少し続けてみてください。

キャラは皆いいです。当然?女の子はたくさん出てくるので色々なタイプを愛でることが出来ます。話自体は恐らく作為ですが良くも悪くもワンパターン。

1)外見で驚かれ、或いは侮られて始まる

2)しかし主人公、そこは華麗にスルー

3)そこそこ面倒な事件が起こる

4)解決して感謝される

大体こんな感じ。刺激を求めるタイプには少し飽きられるかもしれませんが、安寧を求めるタイプにはハッピーエンドへの安心感があるため好まれるのではないでしょうか?(私はこれだと思います)適度なハラハラ感と女の子の可愛さ、そして無双系の爽快感が味わえるタイプの作品です。無駄に色恋が絡まないのも好感が持てます。

 

先日漫画版もついに一巻が発売されました。こちらもとても可愛らしく描かれているため併せてお勧めします。特になろう系は単価が高いため、まず漫画版でシナリオが好みかどうか確認するのもいいでしょう。今回記事にしたのもたまたまセール対象だったからですし(まとめ買い限定だけど)。

もし気になったら手に取ってみてください。

それではノ