百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

1×1/2(イチトニブンノイチ)

※この記事における評価は直感によるものであり、相対的なものではありません
※二巻以降が発売されている場合、記事作成時点で読んだ全てを対象としています
※記事にネタバレを含む可能性があります

f:id:you_mizushiro:20180904193015j:plain


※画像クリックでamazon商品サイトに飛びます

 <作品概要>

・タイトル:1×1/2(イチトニブンノイチ)
・ 著者 :たいやき
・  掲載誌 :(同人誌)
・投稿時点での発行巻数:4巻(刊行中)

 <評価>

・ シナリオ :★★★★★★★★★★
・  構成  :★★★★★★★★★☆
・   世界観  :―
・   雰囲気  :★★★★★★★★★☆
・キャラクター:★★★★★★★★★★
・    絵   :★★★★★★☆☆☆☆
・  読みやすさ :★★★★★★★★★☆

・  総合  :★★★★★★★★★★
・  オススメ度 :★★★★★★★★★☆

 <百合的注意点>

・百合度:高
・男性キャラの登場頻度:低
・  男性キャラの邪魔さ :低

 <感想など>

 今回紹介するのは同人誌になります。

作者であるたいやき先生がコミティアにて頒布したもののDL版がkindleに登録されており、私が購入したのもこちらです。

お話は実の母娘に纏わるもので、娘の方が母親に本気で恋しています。母親の方は・・・ちょっと何とも言えません。ですので近親苦手な方は注意。私は姉妹だろうが母娘だろうが叔母姪だろうが何でもいけますので(笑)

ちなみに父親は娘が生まれる前に亡くなっているため、回想でしか出てこないです。主要な男性キャラは幼馴染だけ・・・かな、今のところ(幼馴染の兄妹で、妹の方が同級生)。

 

同人誌だからというと語弊があるのですが、線が荒いのだけが唯一勿体ないところかと思います。それを除けば私の中ではほぼパーフェクト。絵にしてもデザインは好きです。

 

そんな感じで今回は実の親子という今まで紹介してこなかった(してない・・よね?)パターンの組み合わせです。先程amazonを確認したところ、何と一巻に無料版が存在していました。有料版と何が違うのかは、比べたけど分からなかったので多分同じだと思います(有料版も99円ですけど)。

ですので、まずは一巻を読んでみてください。その上で気に入ってもらえれば是非続きも買ってもらえると嬉しいです。

それではノ

 

※左が無料版です。お布施大好きな人は是非右を(笑)