百合好きによる百合好きのためのレビュー

このサイトは百合好きによる百合好きのためのレビューサイトです。もし購入をためらっている商品などレビューしてほしい作品がある場合コメントにお願いします。所持している場合は再読して優先的にレビューを行います(未所持の場合は作品次第となります)。また百合作品の情報提供も随時お待ちしております。

雑記:百合姫コミックス

※今回の記事はレビューではなくただの雑談です。

 

皆さまこんにちは。水城優希と申します。
ブログを始めて10日程、とりあえずレビューサイトなんだからそこそこの数の記事がないと話にならないと思い少し頑張って多めに上げてみましたがどうだったでしょう?

このサイトは基本的に「"商品名" レビュー」みたいな検索から入る事を想定しているのでこまめにチェックしている方は少ないと思うのですが(というかまだ始めたばかりだものね)、もし続けて読んでくれている方がいたら気付いたかもしれません。

「あれ?そういえば百合姫の作品がないな」・・・と。

実はこれには深くはないわけがあります。
私は当然ですが百合姫作品を今までに数多く購入し、それらを読んでいます。なので当然色々な作品の事を知っています。そうなると逆に「百合姫ってどれレビューすればいいの?というかむしろ、百合姫作品のレビューって必要?」となるのです。

だって、百合姫じゃない?百合がメインなわけじゃない?買うじゃない?という三段論法(?)により、私は基本的に百合姫の新刊は余程の理由がない限り全て購入することにしています(雑誌の購読はしてないです。単行本派)。私は今は電子でしか買わないと決めているため(もう置き場所増やしたくないので)電子販売されているもの限定になるのですが、百合姫は最近のものは全て電子でも販売しているためそれでも買い漏らす事はありません。

何が言いたいかって、電子化されている百合姫作品は全て持ってます

ここで疑問なのが、私のようなタイプが普通なのかマイノリティなのかわからないところです。もし普通なのであれば百合姫作品はみんな持ってるからレビューの必要性がないことになり、そうでないのであれば百合姫作品のレビューも需要がある事になる。

 

なので質問なのですが、

「百合姫作品のレビュー、いりますか?」

 もし必要であれば今後はちょくちょく混ぜていくか、或いは「これの感想教えて」という声があった時のみ記事にするか。電子化されている商品に限りすぐに対応できると思います(されていないものは「待ち」の状態なので)。万が一電子化されているのに持っていない場合も「情報提供感謝!」という事で即購入するため恐らく問題ないでしょう。

 

という事で、要望があったら下さいな♪ というお話でした。引き続き作品レビューを上げていくのでよろしければお付き合いください。

それではノ

 

追伸)自作小説用に別ブログを立ち上げました。右のリンクから飛べるので、そういうものに興味のある方は是非ご覧ください。稚拙かとは思いますが、気の向くままに載せていきます。